Number 620 彼女はもっと強くなる。

扱うネタは悪くはないと思うけど扱い方がもうちょっとなんとかならないかと思う。

  • 表紙はいま旬の安藤美姫さん。女子高生だからって制服着せてリンクに立たせるその安易な構図はセンスなさ過ぎ。ただのコスプレだっつーの。以前もボンヤスキーが銀行員だからってスーツ着させてボクシングローブはめさせてたし。また安藤さんのインタビュー記事にある写真は胸元狙い過ぎ。少なくとも Numberがやるようなことじゃないだろ、まったく。
  • 小椋久美子さん、潮田玲子さん、初登場!2,3週間前のジャンクSPORTSに潮田さんが出てから、検索でこのページに飛んで来る人が急激に増えたのでびっくり。ちなみに使われている写真はあまり奇麗にとれていないので気の毒。
  • JALラビッツが取り上げられている、というかWJBLを取り上げること自体珍しい。シャンソン、JOMOの2強時代も終わったことだし、そろそろ国内バスケ特集なんかいいんじゃないでしょうか。NBA特集は何回かあったと思うけど国内は記憶にない。
  • 宮里藍さんは154cmしかないのか。もう少し身長があれば、と思う。ゴルフに限ったことじゃないけど、以前は身体能力で劣っていても技術でカバーすることができたが、全体的に技術水準が上がった今ではそれが難しくなってきている。丸ちゃんも以前何かのメディアでそんなようなことを言っていた気がする。
  • 一方、シャラポワは 183cm。最低でも170cmはないと女子テニスはつらそう。
  • 山田沙知子さん。バルセロナ世界水泳、アテネ五輪と続けて惨敗した理由が以前から気になっていた。答えはまだ見つかってない、とのこと。難しいです。
  • 河原再生物語。いい記事です。こういう話題はなかなか取り上げられることがないけど、丁寧に描いていて読み応えがあります。

次号はチャンピオンズリーグ特集。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2005年 2/10号

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください