Number 704 脱・日本サッカー宣言。Japanese Football Break It Through

なんの特集なのかよくわからないけどとりあえずサッカー特集。表紙は中田英。現役ではないスポーツ選手が表紙を飾るというのは、あまり記憶にない。かなり珍しいんじゃないだろうか。中田もね、代表の中核だったのは間違いないけど、その割に試合を決める決定的なプレイ、中田と言えばこのパス、ゴールだったね、というのがない気がする。なにせ自分の中では一番印象に残っているのがジョホールバルというくらいだから。

あとは武智さんの川淵インタビュー。最近は老害としてのデメリットが強調されるようになった川淵氏。インタビューの内容は当たり障りのないものに。

ダービー特集が申し訳ない程度に別冊になってた。そういえばいつもこの時期は本編でダービー特集だったんだよなあ。スターホースがいないとは言え、年に 1回くらいは特集組んでもいいと思うのに。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 6/5号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください