Dyson V8 Fluffyのバッテリーを交換する

自宅のコードレス掃除機(Dyson V8 Fluffy)のバッテリーを交換した。

充電ケーブルを挿してもランプが点灯せず、充電できなくなったので。買ったのは2016年なのでもう8年になる。これだけ持てば寿命を全うしたと言えるだろう。十分頑張ってくれた。

交換用のバッテリーは量販店では取り扱ってないようだったので、ダイソンの公式サイト経由で購入。注文して翌々日に届いた。

ダイソンのサイト、久々に見たけどなんか微妙だな。ちょうどメンテ中だったようで、メンテ明け直後に見たからかもしれないが、リンク切れがあったり、注文の確認メールも品目が「バッテリー」としか書いてなくて型番もわからない。

交換自体はネジ3本外して入れ替えるだけなので簡単。次、バッテリーがダメになる頃はもう交換用バッテリーも提供されてないだろうな。本体ごと買い替えになりそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください