WordPressテーマをEnfoldに変更

会社もお盆休みで少し時間に余裕ができたので、なんか手を動かそうと思い、WordPressのテーマを変更してみることにした。

これまではずっとSparklingを使っていたけど、飽きてきたのでこれを機に試しに有料のテーマを使ってみようと色々物色してみる。

国産だと、AFFINGER6かSWELLがよさそうで、このどちらかにしようと思っていたけど、他の人と被る可能性も高そうなので、海外モノも調べてみることに。海外で人気のあるテーマにすると、全世界的に見れば被りは多くなるかもしれないけど、日本ローカルで考えれば被りは少ないのではないかと。

結果、Enfoldというテーマがなんとなくよさそう。

https://enfoldtheme.info/

実際に使ってみないとなんとも言えないけど、価格は日本円で8000円程度なので試しに買ってみることにした。

早速、セットアップしてみる。個人的にはデザインがおしゃれな感じになったので、それだけでもよかったかなと。まだよくわかっていない部分も多いので、少しずついじってみるつもり。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください