イース セルセタの樹海:改(3) 終盤編

イース セルセタの樹海:改(3) 終盤編イリス中枢区画に入りました。そろそろラスボス戦が見えてきたかなという感じです。1周目終わる前にとれるトロフィーをとっておこうと思い小ネタ回収に出かけています。できるだけスキルをたくさんあげておくかと中枢区画の石碑付近でマラソンした結果、先に全員、レベルカンストしてしまいました。上限が60ってちょっと低くないか。

以下、主なトロフィー関連の状況です。

地図100%

イリス中枢に入った時点で99%くらいでした。そこで地図を確認して、表示の薄そうなところを壁沿いになぞった結果、すぐ100%になりました。

宝箱100%

イリス中枢部に入った時点で97%くらいでした。地図100%にしているからフィールド上の宝箱はぜんぶ開けたはずだし、建物やダンジョンも地図上は残宝箱の表示はゼロなので、どこが残っているんだろうと思っていたら、どうも未発見、つまり画面上に表示させたことがない宝箱は残宝箱にカウントされないようです。

導きの塔の足場を落ちたところにある1つ(これは場所がわからなさすぎる)と、青銅の間と白銀の間で取りこぼしていたものを回収して100%になりました。

樹海の主

こっちは全員レベル60カンストさせて最強武器・防具装備(未強化)というのに強すぎる。最終的には3人に麻痺防止のアイテムを装備させて、体力がやばくなったら一旦画面外に出て回復する、の繰り返しで倒せました。もちろんポーションで回復してもいいけど、お金がもったいないので。

採集場所100%

これは攻略マップと見比べて暁の森で1つ取りこぼしを見つけたので、そこを回収したら100%になりました。暁の森は攻略ルート上、全部まわらなくても大丈夫(だと思う)だったのであまり探索しなかったんだよな。

主なところはこんな感じ。モンスター100%、アイテム100%、全スキルLv3とかは2周目かな。

イース セルセタの樹海:改 – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください