イース セルセタの樹海:改(5) 2周目ナイトメアクリア&プラチナトロフィーゲット

前回の記事からだいぶ間が空いてしまったけど、今年のうちに終わらしておくかと思い、やる気を復活させてようやく2周目ナイトメアをクリアしました。

ここまで1周目からずっとボスキャラ戦は回避のみでガードせずに戦ってきましたけど、ナイトメアになるとさすがに厳しい。ソルガルヴァ(2回目)でついに初敗北を喫しました。しょうがないのでガードを覚えてなんとかクリア。これ以降は特にガードなしでいけたかな。でも敵の攻撃パターン忘れてしまっているので覚えるまでは何度かリロードしました。

トロフィーで一番苦労したのは100万ゴールド貯めるやつ。暁の森・西部の突き当たりポイントでGピッカード狩りに挑んだけど、カンリリカのスタンインパクトが全然効かない。5,60匹倒したけどスタンしたのは2,3回くらいだったと思う。何回かやっているうちに、Gピッカードを画面下に逃さないように上方に追い込むとそのうち宝箱と地形の隙間にハマって動かなくなることを発見。このパターンでひたすら狩ることにした。でも、そううまく追い込めないので20分で10万ゴールド貯めるのがやっと。ノーマルならもうちょっとスタン取れると思うので、そっちでやったほうがいいと思います。ナイトメアでやるもんじゃない。

ナイトメアクリアしたあとはボスラッシュだけ。難易度をEASYに切り替えて挑戦。最初の1回であっさりノーコンティニュークリアできました。

これで全トロフィーゲット。次はダークソウル2でもやろうかな。最初は2より評判のいい3をやろうと思っていたけど、やっぱりシリーズものはできるだけ順番にやったほうがいいかなと思い直したので。

イース セルセタの樹海:改 – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください