イース セルセタの樹海:改(2) 中盤編

ハイランド、ダナンと進んで現在、月の仮面を探索中です。戦闘は相変わらず爽快で気持ちがいいです。ストーリーはそんなでもないですけど。

前回問題だった転位できない問題ですが、黄金の翼を入手しても状況は変わらずでした。しかし、何度かやっているうちに割と高確率で転位できるようになってきました。やり方はマップを出して、カーソル位置を動かさない状態からL1/R1で転位に切り替え。十字キーじゃなく左スティックでカーソルを動かして、石碑を指定するまでカーソルを止めない。逆にいうと、カーソルを動かして最初に留まるところを石碑にする、という感じです。これを何度か繰り返していると転位できるようになる気がします。

一度転位できるようになれば、マップを開いている限りはどこの石碑でも転位できるようになるので、まずは現在位置の近場の石碑にカーソルを合わせて転位できるようにしてから、本来転位したかった場所を指定するほうがいいかもしれません。

この状況から見るとどうもマップ上の位置をカーソルが正しく取得できてない感じですよね。修正パッチでないかしら。

イース セルセタの樹海:改 – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください