Mac用キーボードを購入。Logicool K811

久々に自宅のMac用キーボードでも買い換えようかなあ、と思いLogicoolのK811を購入。

これまではアップル純正の有線タイプでテンキーがついていないタイプのキーボード(たぶん1,2世代前のもの)を使っていたのだけど、キーストロークが少し浅いのが不満だった。キートップが手垢で汚れてきていまいちになってきたというのもあるし。

なので今回は純正じゃないやつにしようかと思っていたのだが、ググってみると選択肢はあまり多くなくK811一択でいいんじゃないの、という結果だったので近所のビックカメラで買ってきた。

1,2週間ほど使ってみての感想だけど非常によい感じ。キーストロークの深さも好みだし、ストローク音もうるさくない。Aの横はcaps lockだけどこれはOS設定でcontrolに変更できるので何の問題もないし。接続は有線からbluetoothに変わったけど自分の感覚では特に遅延もなく違和感なく使えている。バックライトはOFFにしている。充電が面倒くさいので。光るメリットもカッコイイ以外の実用的なメリットが思いつかないし。

ボタンによるbluetooth切り替えは何度かMac miniとiPad Airで試してみたけどボタン1個で瞬時に切り替わってくれるので頻繁に使う人には便利なんだろうな。自分はあまりiPadで文字入力することはないのでそんなに使わないと思うけど。

ということで、Mac用キーボードで迷ったらK811買っておけば間違いないくらいの非常にできのよいキーボードだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください