矯正治療(86) 定期調整

いつもの定期調整。

10時ちょうどに病院到着。担当は30代くらいの男の先生。この人は他の人とは違ってワイヤー外さずに染め出しして、そのあとワイヤー外してクリーニングする。ワイヤー外したほうが染め出しも楽だと思うんだけどな。

で、クリーニングが終わったところで上顎の前歯の裏側に虫歯があることが判明。しかも左右両方。はーめんどくさい。そりゃ4年も器具つけてたら歯磨きしてても限界はあるよな。というか毎月見てもらっているのに分からないんだろうか。虫歯の進行速度がひと月より速かったらしょうがないんだけど。

かかりつけの歯医者で治療してきてください、ということで左右のブラケット外して終了。30分くらいしかかからなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください