大型二輪免許取得日記(13)第1段階11時限目

今日の担当はOHさん。1時限目以来の担当だ。今日は坂道発進とAT試乗。最初に軽く坂道発進の方法を教えてもらう。発進前に後方確認して、後輪ブレーキ踏んだまま、アクセルを開けて動き出したらブレーキを緩める。ブレーキを緩めるのが早いと、後ろにさがってしまうので注意する。

1回目はエンストしたけどアクセルをいつもより多く開けるようにしたら2回目以降はうまくいくようになった。

次は見きわめのコースを走る。相変わらずスラロームと一本橋が規定タイムより1秒ずつくらい遅い。一本橋はなんとかなりそうだけどスラロームはまだ感覚がつかめない。

最後はAT試乗。skywave650に乗って所内一周。すごく重くて一人ではセンタースタンド外せなかった。一本橋は11秒となぜかMTよりいいタイムを記録してしまう。OHさんも苦笑いしていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください