普通二輪AT限定(1)入所式、適性検査

さっそく入所式にいってきた。教習所に行くのなんて普通免許取りに行ったとき以来だから何年振りだろうか。

入所式は簡単なオリエンテーション。ほとんど同じ説明を事前に教習料を払いにいったときに受けているので特に注意すべきところはない。休日だったので半分以上が社会人と思しき人でそれも二輪ばかり。技能予約取るの大変そうだな。

続けて適性検査。昔はこんなのやったっけかな。今回やったのは OD式安全性テストというもの。知能テストみたいでなかなか楽しい。結果は後日、ということで今日のところはこれで全部終了。いよいよ次回から技能教習だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください