ヘルメット買ってきた

ヘルメット買いに出かけた。

街のバイク屋は全然品揃え少ないし、かといって通販じゃ試着してみないとサイズがわからないから不安だよなあ、と悩んだが、学生時代、友人に連れられて上野のバイク街に行ったことがあったのを思い出し、「そうだそこにしよう!」と調べてみることに。

そうしたら最近は昔ほどの活気がなく、シャッターが閉まったままの店も多いとのこと。これは困ったとさらに調べてみると、ナップスというバイク用品店が有名らしいのでここに行って見ることにした。

http://www.naps-jp.com/

センター南駅から歩くこと20分。ようやく港北店に到着。いやーさすが専門店、バイク用品だらけ。ヘルメットも壁一面にずらっと並べてあってよりどりみどりである。

ヘルメットというとSHOEIやAraiが有名どころなのは知っているけど、この辺は当然値段も高い。今回はたかがスクーターでそこまでこだわる必要はないのでYAMAHAの安いやつにした。15120円。

http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000243013

フルフェイスは暑苦しいのでジェットタイプに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください