KSHIKI@マンダリンオリエンタル東京で朝食

ホテル朝食その8。

もう 1年半くらい前になるけどマンダリンオリエンタル東京のKSHIKIに朝食を食べに行ってきたのでそのメモ。

ホテルには日曜日の 8時半ごろ到着。エレベータで38Fまであがる。席は結構空いていてすぐ座れた。10時ちょっと前に店を出たけど席待ちの人はいなかったので時間を気にせずいつ行ってもよさそう。

卵料理つきのエナジーブレックファストを注文。卵料理以外はブッフェ。ハム、チーズ、シリアル、サラダ、温野菜、フルーツ、ヨーグルトなどひとしきりのものがそろっていて充実。洋食以外ではお粥と点心もあったけど、朝から点心はちょっと重いのでパス。卵料理は目玉焼きをオーダーしたけど黄身の色が非常に濃く、とてもおいしい。パンも結構種類があった。10種類以上かな。特にデニッシュ系がたくさんあっておいしかった。コーヒーのおかわりはカップごと変えてくれる。カップごと変えてくれるのは珍しいかもしれない。

長所はというとやはり38Fならでは眺望のよさかなあ。ホテルから東京の東側から南側にかけて一望できるのでいい景色にひたれる。が、席によっては日が昇ってくるとシェードを降ろされて外があんまり見えなくなるので微妙かもしれない。きっと夜はそんなこと関係なく夜景が綺麗なんだろうな。

短所はあんまりないけど強いて言うとテーブル間がやや狭いか。あとコーヒーのおかわりがちょっと遅い。何度か頼んでみたけど常に数分は待つ感じ。まあカップごと変えているからしょうがないのかもしれないけど。

以上で4294円。高層階からのんびり朝食をとりたいときにはいいのでは、と思った。

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/kshiki/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください