Glee: The Music 1

春から BSプレミアムで放送が始まったのでずっと見ている。ストーリーはしょうもないけど、歌は素晴らしいなあ、ということで早速サントラを購入。気に入ったのは

  • Don’t Stop Believin’
    • バックコーラスが綺麗。あとレイチェルのボーカルの入り。もの凄く楽しそうでのびのびとした歌声が素晴らしい。
  • Take A Bow
    • 原曲も聞いてみたけど、自分はこっちのほうが好きだな。レイチェル声良すぎ。
  • Defying Gravity
    • メロディラインの美しさ、カート&レイチェルの歌声の美しさが素晴らしすぎる。個人的にはこの曲が 1番好き。曲の長さが 2分半くらいしかないので、もう少し長いバージョンで、さらにいうとレイチェルバージョンと、カートバージョンそれぞれ単独のものでじっくり聞いてみたいなあ。

の 3曲。次点は Somebody To Love、No Airあたりかな。いずれにせよいい曲をいいアレンジでいいシンガーが歌うのを聞くのは幸せな感じ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください