Number 753 名将バイブル2010 The BIBLE of Leaders

名将、といってもサッカー限定特集。

オシム、カペッロ、ファーガソン、ベンゲル、モウリーニョ、グアルディオラなど有名どころはほぼ押さえてある。岡田監督の後任はさてどうなるんだろうか。

ナンバーノンフィクションは日光アイスバックスの挑戦と現実。ちょっと前に NHK-BSのスポーツ大陸でも日光アイスバックスをとりあげたいたけど、基本的にはそれと同じようなトーン。やはりアイスホッケー界は資金的に苦しいらしい。個人的にはアイスホッケーは素人目に面白さがよくわからないのが難なのかなあと思う。パックが小さくて見にくいのと、プレーが映えづらいので技術的な凄さがいまいち伝わってこない気がする。

SCORE CARDのバレーボール・Vプレミアリーグ女子の東レ優勝の記事を見て。そういえば大山加奈選手も狩野舞子選手も引退してしまった。2人ともまだ若いのに。やはり練習やりすぎなんじゃないのかなあ。身体接触もないのにこれだけケガが多いというのは何か問題があるとしか思えない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください