Number 747 あなたの知らないフィギュアの世界。VANCOUVER 2010

バンクーバー五輪特集。といってもほとんどフィギュア特集。

Numberでここまでフィギュアを特集するのははじめてじゃないか。インタビュー記事がメインとは言え、ボリュームがあって充実している。まあ、でもフィギュアは早急にあの不透明な採点システムと評価基準を直さないとな。今のままじゃスポーツじゃなくてただのショーだ。ショーとしてみるならキム・ヨナだって素晴らしいだろう。あの妖艶さは誰にでもできるものではないし。

一番興味深く読んだのは太田由希奈さんを取り上げたナンバーノンフィクション。自分はかろうじて名前を知っている程度だったけど、才能豊かな選手だったことを知った。

Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 2/18号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください