「my song」が素晴らしすぎる

詩もメロディもストライクゾーンど真ん中。「アイドルマスター」買ってしまおうかと初めて思った。XBOX持ってないけど。ここ2,3日ずっと聞いているけど全然飽きない。特にメロディの美しさがツボにはまっていて、基本的にAメロ、Bメロ、サビすべて良いのだけど、その中でも Bメロの美しさといったら、本気で泣けてくる。ゲーム音楽と思ってバカにできませんよ。

声質的には千早さんの低くて落ち着いた声がぴったりだと思うのでおすすめをいくつかメモ。

my song千早に歌ってもらうと8割方涙するもんでとりたてて困らない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3466392

サビで衣装が変わる演出が最高。あとサビ頭の振り付けで回り込むようなステップで半身になるのを俯瞰でとらえたカメラワークがこれまた素晴らしい。

アイドルマスター my song -販促風味編-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3506945

メインは千早さんで後半、雪歩さん春香さんを加えたトリオに。トリオに入るときの繋ぎ方がうまい。ユニゾンもまた違った良さがあってよい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3512535
千早さんあずささんのデュオ。ハモリが美しすぎる。ラストのサビでオケが抜けるアレンジも最高。しかしなんで皆こんなにそろいもそろって技術力が高いのか。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3509268
最後は千早さんメインじゃないけど。テンポを少しあげてダンス調にして、さらに1番、2番、大サビの構成に無理矢理編集。正直これだけよいメロディをワンコーラスだけだと欲求不満になるので、この長さは素晴らしい。
早くフルコーラスバージョン聞きたいなあ。出るかどうかよくわからないけど、これだけの名曲がワンコーラスだけで終わってしまうのは惜しすぎる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください