神前暁

「my song」がいい曲だなあと思って、誰が作曲なんだろうと調べて名前を知ったのがきっかけ。その後、ニコニコ動画で「ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜」を見て、「もってけ!セーラーふく」を知り、電波っぽいけどかっこいい曲だなと思い、誰が作曲したのかと思ってみるとこれも神前さん。で、Wikipediaで見てみると、もじぴったんのテーマなどもこの人であることを知る。なんか気に入った曲の作者がことごとく同じ人になるのは、小室哲哉以来だ。ひょっとしてこの人凄い人ではと思っていたところ、この動画を見て確信した。

【im@s新年会】アイドルマスター 神前暁メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5825961

少しテンポが速いかなと思うものの「空」と「Okey-dokey」が名曲すぎる。作曲テクニックとかそういうところとは無関係に、天性のものがそのままメロディに湧いてくるような雰囲気がとてもいい。以下のリンクなんかも素晴らしい。

THE IDOLM@STER M@STER ARTIST FINALE 『空』 高音質
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2189175

アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4752737

アイドルマスター 「Okey-dokey (ニューアレンジ)」 千早・あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3057385

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください