MacBook(Late 2007)買った

結局、PowerBookを直すのはあきらめてMacBook買ってしまった。モデルは最低ラインの白2.0GHzで、BTOでHDDを120GB、キーボードをUS配列に。キーボードはJIS配列とどっちにするか悩んだが、ホームポジションのずれが少ないということでUS配列にしてみた。キー配列自体はJIS配列のほうが慣れているんだけど。

メモリは秋葉原で調達。いつもラジオデパートの 1Fにあるメモリ屋で買っているので今回もそこで購入。2GBのメモリが5400円だったので迷わず 2枚買った。4GBで1万円 そこそことはすごい時代になったものだ。ちょっと調べてみたらこの店数年前に 1回潰れたらしい。知らなかった。ちなみに今の店名はスリーベルシステム。メモリ屋としては結構有名らしい。

HDDがクラッシュしただけに移行データは何もなく、そういう意味では環境構築も楽々。Carbon EmacsとLaunchBarをインストールしただけでほぼ終了。困るのはまたもや migemoが動かないことくらいか。

動作も速いし、液晶も明るいしでやっぱり新しいマシンはいいなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください