Number 689 日本競馬の逆襲。Gate for Glory

久々の競馬特集。その分内容も盛りだくさんでなかなか読みでがあった。

  • 種牡馬としてのディープインパクト分析(吉沢譲治)
  • ノーザンファーム潜入ルポ(島田明宏)
  • サイレンススズカのノンフィクション(片山良三)

あたりが特に面白い。

ラグビーワールドカップでの JKジャパン総括もあった。今回はおそらく日本史上最強のチームだったのに、それでも 1分けがやっとでまたもや 1勝もできなかった。これまで以上に外国人プレーヤーを入れて、確かにアタックで通用した選手はその外国人プレーヤーだけだったのだけど、それでもだめだった。

どうせ勝てないのなら日本人だけでチーム作ったほうがまだあきらめもつくのだけど、とかこの問題については複雑な気持ちになる。どうすれば最善なのかよくわからない。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 10/25号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください