VMware Server

正式版が無償公開されたのでインストールしてみた。これまでは Workstation版を使ってた。インストール時に Workstation版を削除してくれ,と言われるのでしょうがなく削除したことと,IISがらみで警告が出たけど関係なさそうだったので無視した以外は無事に終了。OSは XP Professionalでサポート外なんだけど,今のところ問題はなさそう。ちなみにゲスト OSは FreeBSD。

NATのアドレス体系が変わってしまったので,lmhostsや /etc/hostsなどを修正。/etc/hosts.allowもあわせて修正。sshできなくてあせった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください