Number 657 World Cup Germany 2006, The Final

シミュレーションの多さとレッドカードの扱いはどうにかならないかなあと思った。

特にレッドカードは試合展開を完全に壊してしまうので、途中までいい試合していてもその後の展開が台無しになってしまうのが非常にもったいない。せめて退場した選手のかわりに交代選手を入れられるようにできないのかな。チームスポーツで試合中にプレイヤー数が完全に変動する(一時退場とかは除く)のはおそらくサッカーだけということを考えても、ルール的にも最適化されていなくてまだ再考の余地があるんじゃないかしら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください