4-19 天使の気まぐれ(ANGEL MAINTENANCE)

今回はエアフォースワンのトラブル。前輪が出たことを示すランプがつかないって、そんなイージーなレベルのトラブルがエアフォースワンに起こりうるの?という感じでこれまた話作り過ぎという気がした。

トラブル系、悲劇系のエピソードに走るのはあんまり好きじゃないんだよな。本当かどうかはともかくネタに困ったからとりあえずトラブル系にしてみるか話作りやすいし、という印象がどうしてもあるので。しかも予告によると次回はホワイトハウス封鎖ということで、これまたトラブル系。2本連続はさすがにかんべんしてほしい。

あと最近政治の話を細かく話しすぎるのも気になる。このドラマの魅力は政治そのものじゃなくて、政治を題材にして魅力的な人物像を描くところにあるのに。あまり細かい話をされてもむしろ興ざめじゃないかなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください