The Witness プレイ日記(1) トロフィーコンプリート

コロナ禍中だったかな、ソニーから無料配布されていたときにゲットしたパズルゲーム。

https://www.playstation.com/ja-jp/games/the-witness

なんのヒントもないのですべてが手探り状態。MYSTに似てるなあと思った。

最初はパズルも簡単なので、さくさく進むけどそのうちだんだん難しくなってくる。
結論からいうと全部自力でクリアできず、攻略サイト見てしまった。
自力でクリアしたエリアは4つくらいだったかな。もう少しヒントがあってもよかったのではと思った。

最後の「Challenge」トロフィーは頑張って自力でクリアした。問題の難易度や相性もあるので、ひたすらやっていればそのうちクリアできる。自分は4,50回くらいはやったかな。

次はいよいよ、ダークソウル3をやる予定。もうエルデンリング出てるしね。早く追いつかないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください