Horizon Zero Dawn プレイ日記(1) NORMALクリア

久しぶりのゲームプレイ日記だけど、いきなりクリアの話から。

これは、2020年春くらいにコロナ応援で無料配布されていたのをゲットして始めてみたやつ。なのでプレイ自体はもう3年くらい前で細かいところはおろか、本筋もよく覚えていない。

Horizon自体も全然知らなくて、まあ無料だからやってみるか程度で始めてみた。最初のチュートリアルが済んだものの、全然面白い感じがしない。ステルスあまり好きじゃないしな。

それでも我慢してしばらくやってみると、素材集めや持ち物拡張の仕組みが理解できるようになり、少し面白くなってきた。んー、でも弓矢の火力がいまいちなんだよな。確か長弓?だったかな、それを入手するまでは、ひたすら槍みたいなので殴っていた気がする。弓以外にもいろいろ支援武器あったけど、使い方が複雑なのと、属性の組み合わせとが面倒でほとんど使わなかった。

長弓入手してからは火力も上がり、まあまあ面白くなってきたけど、弓なので中長距離戦が基本。自分は近接のほうが好きなのでもう一つだったかな。

なんだかんだ言いながらも一応最後までクリアしたので、このままトロコン目指して頑張ってみる予定。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください