アンチャーテッド エルドラドの秘宝 プレイ日記(1) 中級クリア

昨年、プレイステーションストアでアンチャーテッドコレクションが無料配布されていたので、シリーズ唯一未プレイだったエルドラドの秘宝をやってみることにした。シリーズでこれだけやっていなかったので気にはなっていたのだけど、お金出すほどには面白くなさそう、という印象だったのでちょうどよかった。

最初は中級でスタート。ゲームシステムはもはや勝手知ったるものでサクサク進んであっさり1周目終わり。図書館内の謎解きだけはわからずに攻略サイト見てしまった。石像どうしが微妙に似ているので区別がつかなかった。手帳の絵からすぐに判別つくように石像のデザインはそれぞれ見るからに違うものにしてほしかった。

あとはアクション時のつかまり先が分かりにくい箇所が何か所かあった。ここ本当に飛び移れるの?という感じ。もっともこれは2作目以降はだいぶ分かりやすくなっていたので、それなりに改善要望があったんだろう。

あと意外だったのは、思いのほか戦闘が退屈だったこと。これまでのアンチャーテッドシリーズで戦闘が退屈だと感じたことはなかったけど、今作は同じ作業の繰り返しで退屈に感じるシーンが多かった。システム自体は他のシリーズと大きく違っているわけではないので、自分が慣れてしまっただけなのかも。

この後はプロで2周目予定。飽きなければプラチナトロフィーゲットまで頑張るかな。

 

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください