アンチャーテッド エルドラドの秘宝 プレイ日記(2) プロクリア

2周目はプロでクリア。宝物もすべて回収。

ほとんどの箇所は特に問題なかったけど、チャプター21の教会はきつかった。始まって右側に隠れるのだけど何度やっても正面と左側から詰められて死ぬ。詰められる前に始末しようとしても遠距離からレーザースコープで狙われているので、狙撃機会が少なくなり間に合わない。

最終的に、教会をいったん出て階段下まで降りて、門柱みたいなところに姿を隠して応戦するパターンで安定した。これだと敵の出現個所を1つに絞れるのでだいぶ楽になる。第1波は詰めてくる敵をこの位置で応戦。殲滅したら教会の中に入って、ドラゴンスナイパーでレーザースコープ持ちを片付ける。教会の真ん中あたりまで進むと第2波が来るので、また教会の外に出て応戦。全部片づけたら中に入って、今度は鐘(左右どちらでもいい)のところまで移動。ここで第3波に対応する。

一応、ここまで来たからプラチナトロフィー目指して続けてみる。

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください