LaunchBarからAlfredに乗り換えようとして結局、LaunchBarに戻る

LaunchBar、ちょっと重いし、Firefoxのブックマーク更新が意図通りに動かない(手動で更新かけても更新されない。定期的に実行される自動更新では更新されるようだけど)ので、Alfredに乗り換えてみようと思ってインストールしてみたけど、これ、Firefoxのブックマークはサポートしてないのね。SafariとChromeしかサポートしてなかった。

しょうがなくLaunchBarに戻ってインデックスの設定をいろいろ見なおしていたら、HTML形式のブックマークファイルをサポートしていることに気がついた。なので、Firefoxから手動でブックマークをエクスポートして、それを食わせる運用にすることにした。定期的に手動実行する必要はあるけど、それくらいはしょうがない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください