Number 877 すべては野茂英雄からはじまった。

日本人メジャーリーガー20年史。

野茂の大リーグデビューが1995年なのでそれから今年で20年。もうそんなになるのか、という感じ。それから日本人のメジャーリーガーは総勢57人。もっと多いかと思ったけどそんなものか。

個人的には新庄のインタビュー記事が面白かった。今はバリ島で暮らしているとのこと。もう5年になるそうだ。特に仕事もしていないようだし悠々自適の生活で羨ましい。あとは日本人内野手はメジャーで通用するのかとか、大魔神佐々木と田口の座談会とかいろいろ読みでがある。

最後にスポーツライター阿部珠樹さんが急逝されたそう。ナンバーの主力ライターの一人だったと思うけど、特に野球の記事を中心にいろいろ読ませてもらった。ご冥福をお祈りいたします。

Number(ナンバー)877号 すべては野茂英雄からはじまった。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください