鎌倉三十三観音霊場巡り(5) 3番安養院、12番教恩寺、23番高徳院

通算5日目。

今日は実家の車で鎌倉観光。予定では3番安養院を中心に近辺のお寺を回る予定。
朝比奈IC経由で鎌倉に入るのは混んでそうだったので、逗子ICまで行って311号線経由で入ることに。
ほどよく渋滞しはじめたところに三井のリパークがあったのでそこに駐車して安養院まで歩く。

anyouin
安養院

写真は安養院。こじんまりとしたお寺だった。本日1つめの御朱印を頂く。

そのまま歩いて鎌倉駅方面に向かう。13番別願寺はもう閉まっているっぽかったのでスルーして12番教恩寺へ。16時ぎりぎりだったけど間に合って2つめの御朱印ゲット。さらに歩いて11番延命寺へ。しかし16時で終わりな感じで誰も人がいなかったので今日はこれで終了。歩いて車まで戻る。

が、せっかく来たからには大仏でも観に行こうかということになり、急いで移動。近くの私営駐車場の人に聞くと17時までだというのであと30分、急いで見ることにした。

200円払って中に入る。大仏見るのは初めてだけどなかなかいいな。御朱印の受付はもう終わっているっぽかったけど、売店の人にダメもとで聞いてみたところ、受け付けてくれた。ラッキーだった。 今日は3つ頂いたところで終了。

koutokuinn
高徳院の大仏

通算17/33。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください