The Last of Us(1)始めてみた

アンチャーテッド好きの自分としてはこれも外せないだろうと始めてみた。

で、今はホテルをうろうろしているところだけど、難しいなこれ。なんといっても敵が強い。距離を詰めてこられるととたんにノーダメージで倒すのが難しくなる。しかも1体でも敵に見つかると、全員一斉にこっちに向かってきて一層手に負えない状態になるので、まずは敵に見つからないように行動するのが基本になる。

で、見つからないようにひっそり行動するというのが非常に神経を使うので難しい。

さらにこちらの武器も少ない(弾数が少ない)し、体力も自動回復しないしで、正面突破はわりに合わない感じのゲームシステムなんである。

個人的にはアンチャーテッドのようなドンパチやるシステムのほうが好みなんだが、こっちはこっちでリアル感がはんぱないのでそういうものとして評価できるかな。スカっとはしないけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください