普通二輪AT限定(5)第1段階4時限目

今日は坂道発進。

始まる前にヘルメットは小脇に抱えることと、シャツをズボンの中に入れるように注意される。なかなか厳しい。

坂道発進自体は非常に簡単。アクセルあけて左ブレーキゆるめるだけ。あえて気をつけるとすれば、発進前に後方確認を忘れないようにすることくらいか。あとはみきわめ用コースをひたすら走った。
注意点としては

  • 出発は道路中央に寄せすぎない。
  • クランクはパイロンぎりぎりなので注意する
  • 左折は小回りに

かな。だいたいコースも覚えたし。あ、あと初めてバイク倒した。しかもなんでもないところで普通に停車しようとして、なぜか立ちごけ。

今日はこれで終了。とにかく暑かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください