アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス(2) 中級クリア

1周目、まずは中級クリア。今回は何もヒントを見ずにクリアできた。面白いことは面白かったけど、全体的な面白さは 2のほうが上かな。特に舞台設定のバリエーションが 2のほうがバラエティに富んでいて、戦っていても面白かった。3はわりと狭いところでちまちま戦うシーンが多くて、戦っていて面白かったのは船のダンスホールと砂漠の町くらい。まあ逆にいうと 2で魅力的な舞台設定はほとんど使ってしまって、目新しいものは残ってなかったとも言えると思う。

あとはシナリオもチャプター単位では盛り上がるけど通してみると結局何をしたかったのかよくわからない。ゲームシステムは最高なので、これでもう少しシナリオのできがよければいうことなしなんだけどな。

あと細かいところでは、今回は揺れるシーンが多いので酔いやすいとか、ラスボス戦で相手が勝手に地面から落ちてしまって(多分バグ)チェックポイントまで戻る以外に手がなくなるとか、エレナがちょっと若くなっているとか。

この後は上級で 2周目に入る予定。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください