Number 783 非エリートの思考法。Don’t Feel, Think!

スポーツ界の非エリート特集。メインはガンバユース不合格の本田圭佑と明大太鼓担当の長友佑都。

でもなあ、二人ともエリートではないかもしれんが本田は星稜高校で活躍し、長友も名門東福岡高校でレギュラーだったわけだしなあ。そこそこの素質はあった訳で。そもそもジュニアのレベルでエリートで、そのままシニア世代を通して現役引退するまでトップクラスのパフォーマンスを出した選手がほとんど思いつかない。強いて言えば松坂大輔くらいか。でも松坂も大リーグ挑戦後は今ひとつだし。エリートかどうかはあまり関係なく、単純に成長曲線が遅いだけの問題のように思えるな。

特集とは関係ないけど、安藤美姫とクルム伊達公子のインタビュー記事の写真がすごくよく撮れていた。とてもいい表情。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください