Number 772 アジア杯激闘録。Asian Cup 2011

サッカーアジア杯特集。

なんだかんだで優勝してしまったなあ。ザッケローニ監督にとっては非常によい滑り出し。アジア杯そのものの記事は特に目をひくものはなかったけど、ガンバの宇佐美特集はなかなか面白かった。小学生時代は年間200点以上とっていたとか、7人に囲まれたけどボールをとられなかったとかやはり天才少年として相当有名だったとのこと。でももう 18才だ。サッカーで世界を目指すためには、18才は決して早い年齢ではないと思う。早く海外でプレーしたほうがいいと思うな。

後、ロッテの今岡誠選手の記事。タイガース時代はペナントレースで優勝したら、日本シリーズはおまけみたいなものだったらしい。なるほど、それで日本シリーズは全然勝てなかったのか。。。

最後は小川勝さんの「卓球界の恐るべき子供たち」の記事。女子卓球界は 17才の石川佳純をはじめ、浜本由惟(12才)、伊藤美誠(10才)、平野美宇(10才)、石川梨良(13才)、谷岡あゆか(16才)などティーンエイジャー目白押し。卓球は他のスポーツに比べて体格差の影響は少なそうだから有望そうだなあ。特に浜本さんは身長 172cmと非常に素質にも恵まれていて将来が楽しみ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください