Number 716 日本シリーズ完全詳報 BASEBALL FINAL 2008

日本シリーズ特集。第7戦だけリアルタイムで見たけど、さすがに緊張感があって見てても飽きなかった。ああいう試合ができればプロ野球もまだまだやれると思う。とは言っても一流選手のMLBへの移籍志向が変わるわけではないので、年々レベルが下がって行くのは止められないと思うけど。

WBC監督選考についての緊急アンケート。作家の乃南アサさんの「なぜ全員の腰が引けているのか」が本質をついていると思った。一国の代表監督ともなれば、最上級の名誉と敬意が払われてしかるべきなんだよな。

話はちょっとそれるけど野村監督もそんなに代表監督やりたかったのであれば素直にやりたいと言えばよかったのに。明日はアメリカ戦。勝って5回目の韓国戦になるんだろうか。

後はナンバーノンフィクション。グローブ作りの第一人者、ミズノの坪田信義さんの後を引き継ぐことになった岸本耕作さんの苦難の物語。イチローモデルは、最終的にイチローがOKを出すまで合計50個以上作ったとのこと。要求基準の高さを物語る。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 11/27号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください