Number 695 楕円の流儀。Styles of Rugby Go forward

ラグビー特集。大学はやはり関東学院と早稲田の対決が見たかったのと、社会人はようやく三洋がタイトルを取ったけど、トニー・ブラウンとトンガ勢目立ちすぎ、というところでいまひとつ盛り上がらなかった。といってもサントリー、東芝あたりをはじめ最近強いチームはあんまり好きじゃないところばかりなのが悩みどころ。

ラグビースタイル徹底分析がちょっと面白かったので引用。

  • 1990年度の明治大学「前へ」
    • (長所) 強力な FW
    • (短所) 知的に見えづらい
  • 1985年度の慶應義塾大学「魂のラグビー」
    • (長所) 魂のタックル
    • (短所) 魂のオーバー・ザ・トップ
  • 1996年度の東芝府中「PからGO」
    • (長所) 高速展開ラグビー
    • (短所) その割にモールにこだわる

どれも痛いところついていて笑える。

あと箱根駅伝の総括記事もあった。もう 20km走るのは限界に近いんだろうなあ。選手をつぶさないためにも区間距離を縮める方向で見直ししてくれないかしら。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 1/24号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください