久しぶりにCarbon Emacsをアップデートしてみた

普段のファイル編集は viを使うことが多いので、navi2chから Thousandに乗り換えてから emacsを使うことはなかったのだけど、ふと思い立って Carbon Emacsを最新版にアップデートして navi2chをネットワークインストールでインストールしてみた。

以前は英数字フォントをボールド表示させると潰れてしまって見にくかったのが、いつの間にか綺麗に表示されるようになってる!ということで再び navi2chに戻すことにした。ちなみに自分のフォント設定はこんな感じ。ヒラギノ丸ゴシックを使ってる。

(if (eq window-system 'mac) (require 'carbon-font))
(set-default-font
"-*-*-medium-r-normal--10-*-*-*-*-*-fontset-hiraginomaru")
(add-to-list
'default-frame-alist
'(font . "-*-*-medium-r-normal--10-*-*-*-*-*-fontset-hiraginomaru"))

あと migemoも使えるようにした。

この手順の通りで問題なく動くようになった。これで大分使いやすくなったよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください