ラグビーパシフィック・ネーションズカップ 日本代表対ジュニア・オールブラックス

オールブラックスの準代表がやってくるなら見に行かない訳にはいかないだろう、ということで秩父宮に出かけてきた。

もとより勝利は期待していなくて、どこまで善戦できるかがポイントなのだけど。失点を 50点でまあまあ、30点に抑えられれば勝ったも同然、得点は PGの 3点だけくらいかな、と思っていたらほぼその通りの 3-51で終了。

前半は 3-10で終わったのでこれはなかなか、と思っていたら後半は相手が本気だしてきて、と同時に日本のスタミナも前半で切れてしまい勝負にならなかった。密集サイドは日本も FWに外国人選手を多数入れているせいかなんとか止められるけど、ワイドにボールを動かされると BKに能力差がありすぎて全然止められない。身体能力差もさることながら、パスのスピード、ボールを繋ぐ意識が全然違う。

試合終了後、メインスタンドで余韻にひたっていたらジュニア・オールブラックスの選手たちがハカをやってくれた!まさかここでやってくれるとは思わなかったので感激。スタンドもこの時が一番盛り上がっていた気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください