bluewind

出社してみたものの,世間は連休中で仕事は開店休業状態なため,ちょうどよい機会だと思いマシンの環境整備をしてみた(現実逃避ともいう)。

この bluewindは随分前にインストールして,しばらくほったらかしにしていたもの。コマンドライン型ランチャーなのだけど,それなりに起動アプリや開くフォルダなどの登録をしてあげないと初期状態ではほとんど使い物にならないので面倒になってそのまま放置していた。LaunchBarや QuickSilverが何もしなくてもそれなりに使えるだけに余計に面倒に感じるんである。

そんな訳で Google検索などの URLとかアプリケーションの登録とかをコツコツしていった結果,大分使えるようになった。特に Google検索なんかキーボードだけで実行できるようになったのでかなり便利。Webの履歴やブックマークを自動で登録してくれるとさらに便利なんだけどなあ(LaunchBarはこれができる)。

bluewind
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se240225.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください