Number #641 折れない魂。Never Ending Story

引き際の話。

個人的には、他人に迷惑をかけてないのであれば、いくら成績がぐだぐだになろうが本人が望む限り、そして必要としてくれるチームの元でやればいいんじゃないの、と思う。ファンからすると力の衰えたプレーを目の当たりにするのは残念でもあるし、そういう姿を見るくらいならいっそ辞めた方がまし、という考え方も理解できるが、それを選手に強要する権利があるかというとまたそれも違う気がするし。

いや、逆に他人への迷惑なんて気にしていちゃ、大成はできないのかもな。自分さえよければどうでもいい、くらいの勢いでないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください