1-01 大統領と側近たち(PILOT)

先週届いたコレクターズボックスを見始めました。

うーん、初回ということもあって登場人物のキャラがまだ固まっていない、というのが第一印象かな。自分が TWWを見始めたのはセカンドシーズンからで当然キャラは固まった状態から見ているため、余計にそう思うのかもしれないですけど。特にレオが大統領のことを「彼」と連呼するのは違和感ありあり。今は普通に「大統領」で「彼」なんてめったに言わないし。あとは適当に箇条書きで書くとすると、

  • マンディーって誰?オープニングにも出てくるので主要キャストなんだろうけど、セカンドシーズンにはまったく出てこなかったよ。1stシーズン限りで降板なの?BMWのオープンカーで派手に登場した割りには、あまり人気がでなかったのかな。
  • サムの秘書も誰?って感じ。中国系アメリカ人といった感じではじめて見る人だった。藤山直美っぽい、とか思ってしまった。
  • サムもホワイトハウスの歴史を尋ねられて、いくら知らないからって「ホワイトハウスは何年か前に建てられて〜」はないでしょ。知ってる人呼んでくればいいのに。
  • ジョシュの失言を謝罪するためにわざわざトビーがセッティングした打ち合わせで、トビーが相手の侮辱に逆切れして収拾がつかなくなるところはうけた。CJは「盛り上がっています」とか言っているし、ジョシュにいたっては「僕が一番冷静だったね」だし。元はと言えば誰のせいだっつーの。
  • そんな中、大統領が初登場。松葉杖姿だけど相手をびしっとやりこめるあたりはさすが。自転車でこけたという舞台設定はブッシュへのあてつけかなにかですかね、やっぱり。

PILOTというタイトルの通り、大統領をはじめとする登場人物を紹介し、TWWの世界観を案内する、という役割に値するいいエピソードでした。

「1-01 大統領と側近たち(PILOT)」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    S1はごらんになってなかったのですね〜
    新鮮な感想、是非これからも読ませてください!
    ちなみに、自転車でコケたのはブッシュよりジェドの方が
    先だったと思います。予言したみたいですね(笑)

  2. なんと。ジェドのほうが先でしたか。すごい偶然ですね。それとも向こうには大統領は自転車でよくコケるもの、という共通認識でもあるんでしょうか…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください