FEEDBRINGER

サーバ型の RSSリーダー。

http://feedbringer.net/

普段は Bloglinesを使っているのだけど最近サービスダウンしていることが多いので、バックアップ用にこっちを使ってみることにした。ちなみに Bloglinesはサービスダウンが多いこと(といっても多いか少ないかの基準は個人差があるのでなんとも言えないけど)を除けば何の不満もない。UIもよく考えられていて非常に使いやすいし。

早速 Bloglinesから OPMLでエクスポートして FEEDBRINGERにインポートしてみた。概ね問題ないけど、フィードリストに更新があったサイトだけ表示できるようになるともっとよくなると思った。というかこれができないと使い勝手が著しく低下するんですけど。登録しているリストが少なければこれでもいいんだけど、自分は 100くらい登録してあってリスト全体が一画面に収まりきらないので、目的のフィードを探すのが結構面倒だったりする。その他は特に不満がないので、これが解消されればこっちに乗り換えてもいいかな。

はてなRSSも使ってみたけど、あれは既読を非表示することができないので即却下。既読と未読の違いはバックグラウンドの色で表現されるのでどこまで読んだかは一応わかるのだけど、個人的に既読は表示されないほうが直感的にわかりやすいので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください