Rastが動きません(2)

まず BerkeleyDBが新しすぎるのかなあと思い、4.3.28から1世代戻って4.2.52をインストール。再度rastをコンパイルしてexamples(Cバインディングの方)を実行してみるとちゃんと動く!なんだよこれが原因か、と思いきやrubyバインディングの方(examples/ruby配下)を実行するとやっぱりopenでこける。rastをデバッグオプションつきで再度コンパイルして実行。local_db.cの

dberr = db->bdb_env->open(db->bdb_env, db->path, flags, 0666);

でInvalid Argumentで落ちているところまでわかった。後はbd->bdb_envの中を追って、動くときと動かないときとで何が違うのか探ればいいのだが…。今回はここで力尽きた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください