卓上カレンダー

昨年から探しまくっていたのだけどなかなか条件にあうやつがなくて、とうとう年が明けてしまったが、ようやく見つけた。
希望としては

  • 日曜はじまり。なんとなくで特にこだわりはないんだけど。
  • 当月分に先月と来月分のカレンダーが表示されていること。まあ先月分はなくてもいいけど、来月分は必須。
  • 日にち欄に書き込むスペースがあること。そんなに大きくなくてもいい。読める大きさの字が書ければ。所詮は卓上なので大きさには限界がある。
  • ノートの背を上側にしてめくるようなタイプ。簡単で任意の月も見やすいから。一枚一枚バラけるタイプは面倒。

でそんなに厳しい条件ではないと思うのだが、これが意外と見つからない。で、ようやく東急ハンズで見つけたのがどこのメーカーが作っているのか不明なのだが型番が SG-951となっているカレンダー。googleで検索するとこんなところが引っかかる。

  • http://www.sss.co.jp/calendar/takujou/sg951.html
  • http://www.sanyu-gift.com/sg951.htm
  • http://www.e-calendar.co.jp/cgi-bin/showcase2.cgi?SG951

どうもノベルティ用の商品みたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください