千と千尋の神隠し

先週、プライベート・ライアンを見て殺伐とした気持ちになったのでバランスをとるためにこれを借りてくる。いまさらという気もしなくもないけど。

大ヒットしただけにどれほど面白いのかと思ったけど、期待が大きすぎたせいかそれほどでもなかった。世界観や背景のきれいさなどはいいと思うのだけど、ところどころでストーリーに乗り切れない。

  • 両親おかしくないか。いくらお金をあとで払えばいいって言っても勝手に店のものを食べ始めるのは変。
  • 世界の説明がなかった気がする。なんでカエルなのか、とか。
  • 途中のヘドロみたいな客が実は化けてました、というのは何がなんだか意味不明。
  • そこでゲットしたお団子が解毒薬みたいなものになるのも意味不明。
  • ラスト。両親はここにはいない、と見破ったのはなぜ?

基本は子供向け、かつ大人も見るに堪えうるぎりぎりのラインを狙うとこんな感じになるのかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください