ソフトウェア開発環境展

[[ソフトウェア開発環境展|http://www.sodec.jp/]]に行ってきた。

開発者向けの展示会ということで、それっぽい雰囲気の人ばかりで殺伐としている。これが INTEROPや IC CARD WORLDだとユーザ寄りの人もそれなりにいるので、もう少しなごやかな雰囲気になるのだけど。とりあえずざっと会場内を一周したあと curlと NeoCoreのブースで話を聞く。

curlの競合製品というと FLASHあたりが思いつくので、FLASHと比べてどうなのよ?と説明員に聞いてみたけど、「FLASH使ったことないのでわかりません」と言われてしまった。悲しい。

NeoCoreは数ある XMLデータベースの中では素性はよさそうである。説明員の人もおかげさまで売れ行きは非常に好調です、と言ってた。営業トークだと思うけど。更新系の処理性能が気になるけど、まあその辺は実際使ってみて確かめればいいか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください