山本一郎「美人(ブス)投票入門」

投資を中心にしたコラム集といった感じの本。買ってはいけない銘柄とはどういう銘柄かをいくつかのパターンに分けて説明してます。結局のところ、儲けるには

  • 成長業界の株を買うこと
  • ターゲットとなる株価になるまでは売らないこと
  • 損切りを明確にすること

という至極当たり前のことを書いていて、まあそれはそうなんだけど、そうは言っても何かコツがあるでしょ、それを書いてよと思った。もっとも本当にその先はないのかもしれないし、あったとしても企業秘密なんだろうけど。
すごく読みやすい文章なので息抜きや時間つぶしに読むにはもってこいの本。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください