Horizon Zero Dawn プレイ日記(4) 難易度ULTRA HARDでNEW GAME+クリア

難易度ULTRA HARDでNEW GAME+をクリア。これでトロフィーコンプリート。

ULTRA HARDといっても、こっちも武器は最大限強化しているし戦い方も慣れてきているのでそこまで難しさはなかった。

ラスボス戦はまたワイヤーがなくなって必中の矢が作れなくなってしまった。なんでこうなるのか考えてみたら、この直前にサンダージョー戦があって、それで使ってしまうからだった。サンダージョー戦からは少し間があるので忘れてしまうんだよな。

さて、これでHorizon Zero Dawnはおしまい。続編も出ているけどやらないかな。武器が実質、弓矢だけというのがどうもな。拘束武器がいろいろあるけど面倒で結局使わないし、遠距離攻撃するための遮蔽物も常にあるわけではないから、近接やりたくなるけどそれだけで勝てるようなゲームデザインではないし。

次はTHE WITNESSをやる予定。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください