矯正治療(92) 定期調整

いつもの定期調整。しかし今日はいつもと違ってようやく装置が取れるのだ。うれしいなあ。

が、病院に行く途中に盛大に渋滞にひっかかり、予約時間を30分近くすぎてようやく到着。もちろん途中で電話して遅れることは伝えていた。受付をすませてすぐ呼ばれるかなと思いきや15分ほど待たされる。別の患者さんを先に通したのかな。

ようやく呼ばれて、院長先生がまずざっとみる。最初は、今日で装置取りましょう、みたいなことを言っていたけど、口の中をみるとまたスペースが空いているなあ、とのこと。どうもゴムが取れていたらしい。ゴムが取れた程度でしかも1ヶ月程度ですぐスペースが空くようだったら装置外してもすぐに元に戻りそうな気がするけどどうなんだろう。

ということで今日は装置外さずに再度スペースを埋めましょう、とのこと。個人的にはこの時間から装置を外すと診察終了時間を大幅にオーバーするので今日はワイヤー調整ですませるべく、適当な理由をつけてごまかしたと推察。まあ遅れたのは自分が悪いのでしょうがないが。でもそれならそれでそう説明してくれたほうが納得するんだけどな。なんにせよ本当のところはわからないけど。

30分ほどでワイヤー調整しておしまい。次回こそは装置外すぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください